2012年04月28日

Titan Kraken Kronos Volcanic eruption black sun 金環蝕のお話 そして Simone Weil シモーヌ・ヴェイユ  33rappa


GWに入りました〜  皆さんどうも 33rappaです 本日は まあ 少しだけ前置き 時間もないことですんで

人間ってミステリー大好き  単純な話 ヘブライ文字と日本語のカタカナを比較した話や 沖縄のユタ ユダヤ 海底ピラミッド・・・を連想するだけで こりゃ 確実にあるよな・・・なにか・・・と直感するわけです。 これが高じると 人間社会では通常白い目でみられるか・・・うまくいけば学者になれるのかもしれません(w)

oo・・・予定変更 火山噴火だ!(w) 時間ができた 時間がでけた というわけで・・・
Kraken(tunami)とみせかけて Kronos(火山噴火)のようですな(w) 映画界のまわしもんみたいで 嫌なんですけど・・・(w)  わーーーもうもう暗喩だらけで 架空の神話構造ボロボロ
タイタンの逆襲 クロノス特別映像



タイタンの逆襲 サイクロプス特別映像

ああ・・・・サイクロプスは 言わずもがなの一つ目だ(w) 解り易すぎる〜 棍棒振り回すな〜 こら〜 ひょっとして これギャグ映画?(w)

見よ! これがじゃぱにーずペルセウス hikaru utada 救世主少女だ ざっまあみろ!わはは (w) ゴメンネhikki 俺ちょっと 今夜可笑しいから(w) lovelove ビーーーム!
宇多田ヒカル - This Is Love (Live Ver.)

宇多田ヒカル - Movin' on without you
   ・・・・あ 横道ソレテル

日本とユダヤの共通点
http://www.dailymotion.com/video/x7zs4x_yyyyyyyyyy_lifestyle

剣山アーク伝説高画質版


今 テンペストやってますね・・・映画もタイタンの逆襲ですか? このあいだTVでタイタンの戦いやってたでしょ? あの話 解りやすいと思いませんか? ゼウスに ハデス クラーケン ペルセウスに ゴルゴン・・・ちょっと出来過ぎでしょう(w) サシズメ OWO NWO  黒太陽に オメガ  セウス オリンポスの神々は人間の愛によって権力を得る ハデスは黄泉 負の世界の支配者ですから 人間の恐怖 復讐や怨念を力として権力 力をうる。 ああ・・・金環蝕は5/21でしたね 黒太陽です NEWTONが金環蝕の特集号出してますね? 珍しい(w) oo・・・GANTZみたみた(w) ありゃ 黒太陽だね

でも全然大丈夫です 金環蝕だからってクラーケン Krakenってtunamiのことです。・・・は もう来ません 来たらそりゃ大笑いのモノダネというものですし 架空の神話構造なんて いわばユーレイの正体みたり枯れなんたらというところでしょうか? あ・・けして 馬鹿にしてるわけじゃありませんから ケムトレイルは撒かないでくださいね(w)

というか イスラエルの失われた10支族というのは ちょっと興味ありますね どれくらいWEBで知りうるのか? ちょっと試してみましょうか?   ...aa わたくし 時々こういう類のヨタばなしやりたくなるんです(w) お気遣いなく ちなみに 与太者=役に立たない者・愚か者・怠け者・不良者・ならず者・やくざ者 だそうです あ・・・こりゃ あたってる ところで沖縄のユタの漢字と由来調べてんだけど・・・・・・続く  

ビル・ナイが“落ちぶれ神”に変身? 『タイタンの逆襲』のキーを握る新キャラ公開


タルタロス の牢獄

タイタンの逆襲のネタバレ@映画の森てんこ森       

宇多田ヒカル - Goodbye Happiness

戻ってほしい・・・けど 戻ってほしいとはいえない それでも utadaの第2弾が 見たいな〜 でもわたくし これまで歌ってくれた歌で我慢できます 今のところは(w) もうすぐ 無理かも? なんかユタの話どっかいっちゃったみたい(w)

ケラウノス(ゼウスの雷霆,電光) keraunos ヘレネス(ギリシャ)の神話 ...  ψ
http://www.jiten.info/dic/europa/keraunos.html
雷霆 ゼウス - A-ZIP
http://www.a-zip.com/%E9%9B%B7%E9%9C%86%20%E3%82%BC%E3%82%A6%E3%82%B9

三種の神器ら権威の象徴物に込められた隠喩(魂を縛る蛇のケーブル) これ面白い読みですね〜

http://www.analysis-of-giga-ritual.com/category4-list.html

u---nnn  シモーヌ・ヴェイユですか・・・ 一度読んでみたいなぁ GWだし 図書館いこ これが記される背後にあるものを想像すると・・・こうは書けません 期待はずれじゃなきゃいいけど


シモーヌ・ヴェイユ「プロメテ」

孤独の ある獰猛なけだものが、
腹の中で絶え間なくその身を責めさいなむもののために、むしばまれ、
疲労にふるえながら 走り回っている、
死によってしか逃れられない飢えから逃れようとして。
そのけだものは 暗い森を横切って食物を探し、
夜がその影をひろげる時には何一つ見えず、
岩のくぼみに住んで 死ぬほどの寒気に打たれ、
成行きまかせにしか抱き合い交尾することもできず、
神々に苦しめられ その攻撃の下で泣き叫ぶ──
プロメテがいなかったら、人間よ、お前たちはこうなるだろう。
     (シモーヌ・ヴェイユ「プロメテ」冒頭部分))

詩空間: シモーヌ・ヴェイユ「プロメテ」 河津さんのブログでたまたま見た この「プロメテ」 イヤ・・・続きがよんでみたくなりました

シモーヌヴェイユ (哲学者) - Wikipedia

シモーヌ
ヴェイユ(Simone Weil)の言葉
http://www.aritearu.com/Influence/Weil/Weilword/Weilwords.htm

暴力と詩 シモーヌ・ヴェイユの可能性− 今村純子



マダムNの覚書

シモーヌ・ヴェイユ、マルグリット・デュラスに関する断章

シモーヌヴェイユ(Simone Weil)の著作と文献

松岡正剛の千夜千冊『重力と恩寵』シモーヌ
ヴェイユ

シモーヌヴェイユのために

【049】12 二律背反の彼方にある精神の領域 ─ ヴェーユの考え

宇多田ヒカル - Kiss & Cry
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

