2012年12月18日

古墳ミステリーツアー World distribution tumulus 古墳の世界分布 世界最古の古墳 学校では絶対に教えない8 33rappa

World distribution tumulus 古墳の世界分布 世界最古の古墳ミステリーツアー 学校では絶対に教えない8 33rappa
どうもどうも・・・33rappaです え〜先日ですね堺市百舌鳥にあります御廟山古墳(ニサンザイ古墳って名前の古墳を見学する機会がありまして・・・そういつも簡単にみれるものじゃありませんしね とにかく見に行ってきたんです まづは何気なくWorld distribution tumulus 古墳の世界分布で画像検索をしてみました・・・本日は少し日本とその周辺あるいは世界を視野に世界最古の古墳の原型がどこにあるのか???探ってみることにしました・・・またちょっと時間かかるかもしれませんねぇ〜(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ドコドコ・・・
600px-Galatian_object_3rd_century_BCE_Bolu_Hidirsihlar_tumulus.jpg800px-Tumulus_Dissignac2.jpg800px-Tumulus_Saint-Michel_(2).jpg

File:Galatian object 3rd century BCE Bolu Hidirsihlar tumulus.jpg
File:Tumulus Saint-Michel (2).jpg
File:Tumulus Dissignac2.jpg
Tumulus de Dissignac - Wikipédia(G和訳)

古墳 wikipedia
Megalithism in Morbihan - Carnac - The Kercado and Mané ...
car033.jpg280px-Ishibutai-kofun_Asuka_Nara_pref05n4592.jpg 
Tumulus_de_Kercado,_Carnac.JPG4940727967_ed064d2723.jpgKAMENICA-tumulus-korca.jpgKarakus%20tumulus,%2015-May-10%20(2)%20L.jpg
Kercado Carnac                       KAMENICA‑tumulus  Karakuş tumulus                      
不思議ですよね カルナックの古墳となんで飛鳥の石舞台みたいにそっくりなの?ここで寄り道癖がでました 
2.1コロンブスのアメリカ

  • 2.2 Angleterre 2.2イギリス
  • 2.3 Belgique 2.3ベルギー
  • 2.4 Bulgarie 2.4ブルガリア
  • 2.5 Chine 2.5中国
  • 2.6 Égypte antique 2.6古代エジプト
  • 2.7 Étrurie 2.7エトルリア
  • 2.8 France 2.8フランス
  • 2.9 Irlande 2.9アイルランド
  • 2.10 Japon 2.10日本
  • 2.11 Suède 2.11スウェーデン
  • 2.12 Suisse 2.12スイス
  • 2.13 Est de l'Europe 2.13東欧

  • これに沿って画像を探して世界中の古墳を視覚化してみることにします ほんじつはこれにて終了





    石舞台古墳 - Wikipedia





    古墳 - Wikipedia

    日本古墳一覧 - Wikipedia
    最古の古墳で検索すると箸墓古墳 - Wikipedia 最古の古墳は?(<辻畑古墳>最古級の可能性 230年前後 ... - OKWave
    が検出された  Giant Mummies and Pyramids of China
    7115074689_a67bb4720b.jpg
    The hidden secrets of Egypt Pyramids (Harun Yahya) Ancient Advanced Pre 10,000 b.c civilization

    最古の古墳 辻畑古墳 - Wikipedia 箸墓古墳 - Wikipedia ホケノ山古墳 - Wikipedia

    中国最古の古墳で検索してみると

    Giant Mummies And Pyramids Of China  BEFORE IT´S NEWS

    800px-Han_Yang_Ling_01.jpg
    いえね・・・ミサンザイ古墳を見学したときに詳しい方がおられましたので・・・例のごとく根ほり葉ほり聴いてみたのですよ日本の古墳もですが周辺アジアの古墳についても・・・ですが どうもはっきりしませんね そもそも前方後円墳や円墳の原型となるようなものが周辺諸国でさらに古いものが見つかっているのか?と聞いてみても要領をえません 似たものはあるが原型といえるかわからない そういうことだったと思います まあ原点はそんなところからです 

    まず何故円墳と方墳が日本においてある時期にどういった理由から合体したのか? 専門家の話ではちょうどその間にある祭場の変形に伴って形状も変化したというのですが・・・まず私の直観では これはやはり円墳文明と方墳文明の 神話でいうところの伊勢と出雲文明のようなものだと直感しているわけですから・・・ちゃんと納得のいく理由があるはずだと考えているわけです しかも これの原型の近辺諸国の古墳マップが存在すればDNAマップのようにある氏族単位の文明の流れの一部である可能性もあると想像するのです 出鱈目でよいのですよ・・・その仮説からスタートすれば良いのです。
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス: [必須入力]

    ホームページアドレス: [必須入力]

    コメント: [必須入力]

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/308531350
    ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック